So-net無料ブログ作成

トラトラトラETFも楽勝でした。



今朝、日経が17500の時
記載

>ここで買った後
>ひとまずは17800までの戻りを待つ

ETF 1579 日経平均ブル2倍
ここまで書いたとおりの動きになるとは少し驚きなんだが
日経平均終値は17860であった。

今日は、連合軍の一部が買い戻しているように見えたけどね
というのも、引け際で上海が下げてきたけど
日経は逆行高していたから

そろそろみんな気が付いてきているんじゃないかな
日本の中国向け輸出は18%で
かなりの部分の完成品になる前の中間材だから
純粋に中国で消費される部分は全体の20%くらいではないか
それが中国の景気減速で10%ダウンしたと仮定して
0.18×0.2×0.1=0.0036
だから日本の実体経済には0.36%しか影響しない
いくら株安を煽っても
為替が大きく動かないのもそのあたりではないか
そんなことによりも、日本経済にとって
原油安による内需拡大効果の方がよほど旨味があるのではないか?

為替に動きが無いのでETFを買い

為替に動きが無いのでETFを買い
まさに標記の通りなんだが
17500は売られすぎだろう
PER=13.97
おそらく、売っているのは資金力はあるがド素人集団で
日経20000が単純に数値だけみて高いからという理由だけと視た
ここで買った後
ひとまずは17800までの戻りを待つ