So-net無料ブログ作成
検索選択

株価が水平飛行の中、日本株だけが独歩安

株価は水平飛行に入っているが
この先、121超えを目指してゆき
その後、122の日足の窓を埋めるのが自然だと思うが、
ただ、順番狂いが入るかもしれないので
今は、休んでいて良いだろう

日経平均はわけのわからない下げが続いているね
ダウとの比較においても
期近のダウの安値は152xxであり、現値は162xxだから
底値から1000ポイント上(6~7%)にある
上海との比較においても、底値2900に対して、現値は31xxにある
こちらも底値から6~7%上にある
しかし
日経だけが、安値更新しそうな位置まで下げている

普通に底値から6~7%上であれば
18400~18600位で良かったと思う。
この間、為替は120横横である。

連休の前後で比較しても
ダウは400近く下げはしたが、為替が1円円安であり
上海も上げているから
単純に連動していると考えると
日経の下げは200位だと思うのだが、今日は500近く下げている
そもそも連休直前に、周囲に逆行安して300も下げているのが奇怪だが。
それらを総計して、ダウや上海との連動域から日経平均だけが1000くらい下に来てしまっている計算になる

独VWの不祥事の件については
自動車そのものの需要の話ではないので
この件で一番得をするのは、日本の自動車メーカーであるように
思うのだが・・・

景気は良い
8月の全国スーパー売上高、2.0%増 23年ぶりに5カ月連続増
http://www.nikkei.com/article/DGXLASFL24H9G_U5A920C1000000/
8月全国百貨店売上高は前年比+2.7%増、5カ月連続増=百貨店協会
http://jp.reuters.com/article/2015/09/18/department-store-sales-idJPKCN0RI0F920150918

バブルが崩壊といういう人がいて不思議に思うのだが
日経のPERが一番低く
連休前のEPSで計算すると、PER13台まで下げてしまっている
バブル以前に、標準値15~16にも達していない

この先、上方修正するところが多くても
企業業績が急落しそうなんて見通しは
どこからもでてきそうもないんだが
まあ、225銘柄全部点検したわけじゃないけどね

チャートも窓だらけでわけわかんし
いったい何ででしょうね。

株がしっかりしてくれないと
というかそれ相応の水準でいいので示してくれないと
これだけ金融緩和を続けているのに
為替も本来の形になりづらくなりますね。

nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

うさぎ

よくわかりました。
by うさぎ (2015-09-24 18:37) 

クラウン

こんばんは
いつも勉強になります。
ありがとうございます。
by クラウン (2015-09-24 18:39) 

総理の会見

見ましたか?
最悪でしたね(笑)

GDP600兆円、
出生率1.8、
介護職離職率ゼロですって。

具体策が何もない。
人口が減ってく国でどうやって600兆円?
出生率1.8なんて夢のまた夢でしょ。
慢性的な家計の不安あるのに結婚して子供たくさん産めないだろ。
介護職の離職率ゼロって(笑)働いてみろよ。
めちゃくちゃ給料安くて辛いぞ。

ミニスカさん、
ほんとに景気良いと思ってます。
来期上方修正してくるところあんまりなさそうに思いますよ。どっちかと言えば下方か横ばい。
たぶん日経はおりこみにきてるんでしょう。

遅効指標見ても意味ないし。
日経19000は完全に遠い。総理の会見聴いて18000ならどこで売ってもいいように感じますわ。
発言等で急激に戻したところは売り増ししたくて仕方ない。

ドル円もそのうち暴落きますよ。
それより資源国通貨売ってればまだ10円近く抜けそうですけどね。
わずか三ヶ月前に94円で売った豪ドル円が爆益で楽勝するぎる。
目標は75円だからもう少しだな。
by 総理の会見 (2015-09-24 20:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0